アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鉄道模型やソレ系なアレ(アレ?)
ブログ紹介
zoom RSS

今日の到着

2014/07/12 00:17
KATO EF65 JR貨物色。安かったのでウッカリ落札。
ユーロ色が112で、今日のが 113のナンバーが付いていたので、偶然とはいえ並びのナンバーになるとは…

機関庫で仲良くしてください…出来た暁には<ぇ?

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりに…査収結果。

2014/07/09 20:40
ここはサボりまくりですが、最近の査収結果。
ごく近々だけ這っておく。

マイクロエース EF65-9。単色なので自分で作れそうなんだけど、結局白のデカールが手に入らないのでどうしようもない。

画像


鉄コレの天空。朝からお願いして買ってきて貰った。
画像


KATO レジェンドコレクション 381系。
レジェンドシリーズを手に入れるのは初めて。レジェンドとしては 581系が欲しい。
画像


KATO EF65 EUROLINERカラー(3017-4)
比較的中古屋を覗くけど初めてみた。どうも1996年〜2000年頃に発売していたらしい。
接着剤あとがかすかに見えるので、同じく横にジャンクで転がっていた TOMIX版と悩んだが、どうせなら珍しい方を…ということで、安かったのもあるので KATOを査収した。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EF30と20系客車

2013/04/07 19:20
予約して買ってしまった。EF30。国鉄時代に 1度だけ見ただけ。
ブルトレを引っ張るEF81-300に比べて、地味に貨物列車を引く姿しか見ていない。
今みたいに写真を1枚撮るのにコストが安くなかったので、撮ってないと思う。
失敗した写真だらけだったし…。小学生だったのである意味仕方ないが。

そして手元にやってきた。
20系の佐世保編成と一緒に。佐世保編成は、マヤ20が欲しかった。珍車スキーとしては外せない。

何故か画像貼り付けが動かないのでアフィリエイトを貼っておく。サーバ不調?


Nゲージ 3073 EF30
カトー
2013-03-31
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nゲージ 3073 EF30 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






Zゲージ EF65?500・20系寝台客車7両基本セット
東京マルイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Zゲージ EF65?500・20系寝台客車7両基本セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クモヤ495出場

2013/03/12 08:50
クモヤ495がメーカー修理を終えて出場した。

クモヤ495


照明基板の破損(ショート)が原因とのこと。基板交換されて、購入時からあったボディの傷が修理対象となり。完品になった。相方の車両は修理非対象だったので、微妙な焼け焦げ臭がそのまま残ってる…。

せめてものお詫びなのか、マイクロエースステッカーが2枚入っていた。
扱いに困るな。これ(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サントリー CM

2013/02/19 21:39
サントリーの「のんある気分」の CMに出てくる客車が気になる。雰囲気はアメリカっぽい。真実はいかに?
動画はサントリーのサイトからどうぞ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


餘部鉄橋関係

2013/02/07 00:51
餘部鉄橋下にある「民宿 川戸屋」さんに泊まったときに部屋に置いてあった出雲写真集。
泊まったときに買っておいた。

出雲はなくなったが写真で記憶にある。

川戸屋さんに泊まったときは、朝、早起きして出雲の通過を見守ったのも今は昔。
そして、キハ181のはまかぜも居なくなった。目覚まし代わりになっていた鉄橋を渡る列車ももう居ない。

当たり前が当たり前で無くなる。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


客車増備

2013/02/07 00:43
去年頭に某所で新品が半値で出ていたがそのときには査収せず、やっぱり気になって探してたものの、意外といい値段しててガッカリしていた「カヌ座」。
某中古ショップのイベントで、納得できる値段で発見したので敗北。

画像


中間車のテールを光らせるのが難易度高いのか低いのか、近々バラして確認してみよう。

あと、EF510-500が以外と安いのでウッカリ。あと12系客車はいくらあっても使えるので以下略。




記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

鉄道模型やソレ系なアレ(アレ?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる